トップページ主催事業 >主催事業の開催報告 > 川遊びの達人講座

開催報告 熊野「グループアクション!」シリーズ

川遊びの達人講座

9月26日(土)開催しました!

 三重県立熊野少年自然の家では、平成27年9月26日(土)「第1回健康ウォーキング」を開催致しました。

 今回は、熊野市大泊町にある烏帽子岩(標高541m)に挑戦しました。

 あいにくの空模様ではありましたが、集まった参加者たちは準備運動を入念に行った後、急峻な登りが続く烏帽子岩の頂上を目指して出発しました。途中、数百メートルにも及ぶ滝のような一枚岩の水の流れや、栃の大木に参加者たちは感嘆の声を上げ、それに癒されながら歩を進めた。

 11時30分頃、木はしごを登って岩頂上に到着した一行は、眼下に広がる自然溢れる新鹿湾や七里御浜海岸などの素晴らしい眺望を満喫して、持参したお弁当に舌鼓を打ちました。また、登山談義などにも花が咲き全員で記念撮影を行って、しばし楽しい時間を過ごした後、下山の途につきました。

 

 参加者たちは「地元に住んでいますが、新たな発見と気づきがありました。次回のウォーキングも今から楽しみで、ぜひ参加したいと思っています。」との声も聞かれ、無事に第1回健康ウォーキングを終了する事ができました。