トップページ主催事業 >主催事業の開催報告 > 英語で遊ぼう!

開催報告 熊野「アカデミック!」シリーズ

英語で遊ぼう「イースター」

3月4日(日)開催しました!

 三重県立熊野少年自然の家では、平成30年3月4日(日)「英語で遊ぼう(イースター)」を開催致しました。

 自然に家では、英語の親しむ機会を増やそうと、少し早めのイースターを祝う遊びを、ALTの協力を得て実施しました。小学1年生から大人まで20人が参加しました。 まず、英語で自己紹介をして握手する挨拶から始まりました。 月に卵に絵を描く、エッグアート、その後エッグリレーなどを楽しみました。敷地内に隠した卵を探すエッグハントを行いました。多い子は、一人で8個探した人もいました。その後、自分で高菜の寿司を作り、豚汁と一緒に食べました。小学生でも、結構英語に親しんでいる様で抵抗なくかなり理解してやっていました。日本人の英語嫌いも克服されそうです。

参加者からは、「初めて、英語の先生と自然の家で遊んだのが楽しかった。あと卵リレーが楽しかった。」、「ALTの先生と一緒に英語を学べて楽しかった。」、「卵に色を付けるのが楽しかった。」などの感想が寄せられました。  

 今年度も計画したいと思っています。ご期待ください。