トップページ主催事業 >主催事業の開催報告 > アサギマダラを見に行こう

開催報告 熊野「フードカルチャー!」シリーズ

第1回アウトドア料理教室

5月22日(日)開催しました!

 三重県立熊野少年自然の家では、平成28年5月22日(日)「第1回アウトドア料理教室」を開催致しました。

 第1回目の料理は『アスパラベーコンピザとバームクーヘン』で、160名の応募の中から抽選で40名が選ばれました。 まず野外炊事場で、今年から担当される平、榎本両講師の説明実演の後参加者が調理に取りかかりました。 まず強力粉と薄力粉をませて捏ね、その後思い思いのトッピングをして、即席の釜で焼きました。 また、その間に竹の棒にアルミ箔を巻きその上にバームクーヘンの生地を垂らしながら火の上でくるくる回して焼きバームクーヘンを焼きました。

初めての見た人も多く写真を撮る人もいました。

参加者の感想には、「初めてピザ作りを生地から教わることが出来て楽しかった。」「家ではできない貴重な体験をたくさんさせて頂いて、親子共々とても楽しませて頂きました。」「バームクーヘンの作り方が面白かった。」などの感想が寄せられていました。

次回(第2回)は、予定を変更して 7月10日になります。よろしくお願いします。